« 2013年7月 | トップページ | 2017年5月 »

2014年3月の投稿

2014.03.02

近頃の状況~

FFXIも継続中ではありますが、今日はその他の話題で。


去年後半に、オカ板発祥の「師匠シリーズ」が、まさかのコミカライズ!
同人誌も毎度購入してるファンなので、これは是非読まないと!と、何年かぶりに月刊誌の購入をはじめましたw
最初は、一体どうなるんだ~…みたいな感じで読み始めたんですが、想像以上に原作に忠実だし、キャラデザインもまぁ自分のイメージとは違うけど(それは当然なんだが)読んでればフツウに納得行く感じだったので良かったなぁと(*'-')

で、毎月購入してるのですが。
掲載誌が、わりとマイナーな部類らしく…近所に本屋が少ないせいもあるけど、手に入りにくいんですよねぇ…(^_^;)
一度はどうしても手に入らないので、ニヤリ箱からネット購入とかw
ニヤリ箱は雑誌購入で送料ナシなんですよね。便利すぎる。

せっかく買ってるので、師匠シリーズ以外の漫画も読んでみました。
…正直、最初、どこ読めばいいの?状態(笑)
雑誌って連載物がほとんどだから、どれもあらすじがわからない状態だし。ていうか、「前回までのあらすじ」が少ない!載ってない!わかりにくい!
伝説の「超人ロック」が掲載されてたのには魂消ましたね!でも終盤だから筋がわからないよ!w
とか。
それから2~3冊くら続けて読んでると、面白そう!(自分の趣味に合うって意味で)と思える話も見えてきまして。

リュウマのガゴウ。ちょっと惹かれたので、電子書籍で既刊を一冊買って読んでみたら、もぅなにこれおもしろい!で、続けて2巻まで買ったんですが…
単行本で出てるのは4巻までなのに、電子書籍、いつまで経っても2巻までしか出てない(;´ρ`)
ちょっとぉ~~~~~早く出してぇ~~~~~~~~~~~ヽ(`Д´)ノ
2巻まで買っちゃったから、今さら紙の本買うのも勿体ないし(葛藤)
電子での続巻待ってます…マジで

あと、トランスノイド。
最初、話の流れが見えなかったり子供の回想が多かったりで「…びみょ?」と思ってたんだけど、読んでたらまたこれがおもしろそう!
ちょっとこれまでの流れ知りたいわー単行本買っちゃおうかなー(こっちは電子書籍になってなかったw)
しかし、雑誌がマイナーらしいところからもわかるように、単行本が近所の本屋で見つからないというw
ちょうど師匠シリーズの書籍化(漫画じゃなくてオリジナルの方が紙媒体で発行\(^-^)/スゴイ!万歳!)になってたのを入手したかったので、ちょいと奮発して大きい本屋さんまで遠征(蔦谷だけどw)。置いてあるか心配したけど、さすがの大型店舗、さらりと入手できてワクワクしながら読んでみたら…
これがおもしろい!YかわいいよY!
久々にSF熱再燃って感じですよ!
あ、リュウマのガゴウもSFではあるんだけど、宇宙!アンドロイド(ドロイド/ロボット)!AI!なんか久しぶりに燃える感じヽ(`Д´)ノきたヨ
あ、いや、剣菱さんも好きなんですけども…なんかこぅ、身近な人を連想しちゃっていたたまれない感じが…(;´ρ`)
今月号のちょっ可愛い若ケンちゃんとか見るとなおさら…。何て言うか、搾取される人って幸せになれないよねー…。傍目にはブッ千切れよ!と思うんだけどね。
というのは余談。
あ、おにゃのこもかわいーですwちょっとコワイ晴華ちゃんも好きだなぁ。
SF好きな向きにはぜひぜひおススメです☆

というわけで Y@5分で描いた
Y 相変わらずオイラの絵は可愛くねーなー(-_-;)
本物のY見て下さいね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2017年5月 »