« ぴりっく | トップページ | そうか »

2013.06.20

お久しぶりで御座います_(。_。)_

生存証明であります('◇')ゞ

えー

ご無沙汰はしておりましたが、いちおヴァナには(まだ)いますw
破壊力1000%なあどぅりんとかいうでぃすくが出たり
いろいろ様変わりしているヴァナだそうですが

個人的には、十年一日ってカンジ?w

あ、一応破壊でぃすく(違w)は入手していんすこは済ませてあるんですがー

ぶっちゃけ、全然お呼びじゃないのでw

だって、アビセアで脱落不登校になったクチですのでー
まさに門前払いってとこデスヨネー\(^-^)/


行かないなりに情報収集はするかな~と、公式フォーラム見に行ったら

…まぁ、すごいなあそこは。

もともと苦手なタルタルが思いっきり嫌いになったわwww
(タルタル使いの方、スミマセン)

それはそれとして、何だよコンテンツレベル、アイテムレベル制って?
あどりんの表にそう書いておけよー。知ってたら無駄金使わずに済んだのに…

とか

アビセアの時は、レベル解放は購入者意外にも対応しなきゃっつって
無理やりレベル99対応の敵を旧エリアに押し込んだんじゃなかったっけ?
あいてむれべるって、あどりん買ってあどりんで装備品取りしなきゃ
仮想レベルとやらは上がらないんだよね?

とか

ミッションどうした?
ネーチャンの顔見せしか作ってないのか?

とか

クエストって言うかワークスとやらでお仕事貰ってお使いするの
なーんか既視感あるなぁって思ったら
旧糞14のギルドリーブと一緒じゃん…
て言うか、オファーリストにどこのワークスのお仕事か書いてないじゃんか~~~

とか

あどりん出てから人口減すごいらしいよ!\(^-^)/

とか…

個人的には、アビセアあたりからもぅ冒険者的には見切りつけちゃってて
主にコミュニケーションツールにしかなってなかったから
フーンって感じではあるのですがー

いやしかし
その状況に対してフォーラムで「開発にどうしても聞きたい!」っていうスレッドが立ち
上記の事柄に対して、何故こうなったのか?どうしたいのか?と質問がいっぱい集まってたわけだが
ずーっと放置された挙句、業を煮やした参加者たちの間で意見が紛糾したりキレる人が出たりしたら
不適切だからクローズしますね^^ とぶった切られちゃった…
のを見たときには
あぁ、もうこの運営ダメだなぁ… と思いましたネ。

こういう嫌な感じを受けた人が、辞めて14に来ると思ってたら…
色んな意味でヤバいと思うな~。
いや現状でも十分ヤバいけどさ。

あ、あと、あどりんの音楽はスゴイ評判よくて、みんな音楽はイイ!って言ってるみたいだけど
個人的にはイマイチ…と思う。
あ、音楽としての良さ、完成度は結構評価できるのかもだけど
なんか…ドラクエ? とか思うんだよね。FFシリーズ独特の風味が無いって言うか。
あどりんのイメージでもないしなぁ… ていうかあの街もなんであんななんだろ?
でも評判いいんだよね。きっと自分の主観が曲がってるんだろう(´・ω・`)

というわけで、最終兵器あどりんは封印しといて、
せっかくの旧こんてんつwを楽しんでおこうかなーということで

個人的に「いまさらアビセアキャンペーンw@ソロw」をはじめましたw
アビセアアレルギーで一時期足を入れるのもイヤだったんだけど
そろそろ石が無いとか気にしなくても良さそうだし、ソロで出来ることも増えたと思うし
主要アートマとかジェイドとか色々無いから楽じゃないとは思うけどー
マッタリやろうかなーとかね。

って思ったら、

11周年記念「アビセア」&「アートマ」プレゼントキャンペーン実施決定!

って何だよ… or2

いきなり色々殺がれましたwwwwww

まぁやるけどさ。クエストとか…あるし……

|

« ぴりっく | トップページ | そうか »

コメント

お久しぶりです。もうヴァナにはいないのかと思ってました。
私は上は気にせず、あどりんで細々戦績を稼いだり経験値をロストしたりしてます。
次回UPで新戦績交換装備貰えば旧コンテンツも楽になるかなぁと期待してます。

投稿: ぜ | 2013.06.20 21:27

おーお兄さんお久しぶりデス(*'-')ノシシ
いやぁわたしもみんないなくなったのかと思ってましたw
まー自分の活動時間がほぼ日中だけになったのもあるのですが(^_^;)

相変わらずマイペースでやってらっしゃいますね~。
結局、それが一番長く楽しめそうな気がします。ってどういうMMOなんd

あどりんは一人だけ倉庫を放り込んで戦績稼いでみましたが、飽きっぽい人間にはちょっとキビシイっすw 
戦績装備はちょっと楽しみですね~。
しっかし、ワークスのお仕事感とか、マップとか、新モンスとか、やっぱり旧14ぽくないです?

投稿: ぶらんか@管理人 | 2013.06.22 01:27

イキテター

私もまだ解約してないよー

週2時間程度しかログインしないから

あどりんはさっぱりやってないがなー

2垢は解約しちゃったよー

今はメインはDQ10になってるが

そっちもリアル多忙でほとんどできねーーー

時間がほしーーー

投稿: ○魔 | 2013.06.23 00:13

確かに旧14ぽいところはあるね、フィールドマップもダンジョンみたいだし。遠くの目標物を見つけて、「何だあれ、行ってみよう」ていうわくわく感が欲しいw
新モンスは嫌がらせ攻撃が多すぎて…。
ワークスは目標に向けてなんとか頑張ってる。

投稿: ぜ | 2013.06.23 18:43

>>〇魔様

お久しぶりデス(*゜ー゜)ノシ
いやホントにお忙しそうですね~。忙しくて何もできないと言いながら毎日悶煩してる某とは大違いそうですな(;´ー`)

あどりんは評判も悪いけど時間取れない人は上がれない仕組みっぽいトコがどうなのかなぁと…。フォーラムの運営側とユーザー側の噛み合わなさっぷりがw

DQはもうすぐPC版が出るんでしたっけ。

>>ぜ様

そぅそぅ、新でぃすくは開拓とか言いつつ、わくわく感がさっぱりなとこが辛いですよね~。
フィールドの敵は、あどりん上陸(じゃなくて墜落…)直後に誰かが絡まれたアンブリにさっくり殺されてから一切手出してマセン(;´ρ`)

ワークスはぼちぼち…進めようと血糸狩りに行って、つい金策にしちゃったのはナイショですw
倉庫しか持ってってないので出来ることは限られてるんですが、ちょこちょこ経験値入るのが美味しかったり。
装備品同垢宅配できないのがアイタタですが(゜ーÅ)

投稿: ぶらんか@管理人 | 2013.06.26 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1955/57627981

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりで御座います_(。_。)_:

« ぴりっく | トップページ | そうか »