« 限界だぞコノヤロー(失敗編)その1 | トップページ | 限界だぞコノヤロー(本編) »

2011.12.30

限界だぞコノヤロー(失敗編)その2

つづき。

次の時、なんかログインしたら、フレから

  >> お手伝い頼んだからね!

((((;゜Д゜)))

と言う流れに逆らえず、またしてもグスタフで巨大ミミズ。
良く見ると、このミミズ、わたしより胴回り太いよ^^;

とか どーでもいいことを考えてる場合じゃないんですg

黙々とミミズ。お手伝いの人が頑張ってるそばでスキル上げがてら殴るわたし(´ー`)
しばらく粘って粘った末、漬物石ドロップ。おー
「一個目だ」「も一個?」とかいうお手伝いさんたちの会話をぼーっと聞きつつ
またしばらく殴り… 撃っても撃っても精霊スキル上がらんのぅ(´ー`)…
漬物石2個目ドロップ。
でたーw と盛り上がるお手伝いさんを傍目にパス。

(フレ) おぃ、なんでパス?(゜Д゜)

あ?わたしの? それ2個いるの?

……(*゜ー゜)

漬物石と牙の化石と骨の化石で弱体アイテムだってさorz
そいえば昨日牙の化石って手に入れてたよーな…

…そんなボケをかましながら、PT抜けたり入り直したりして
無事石2個げっとさせていただきました(-人-;)(;-人-)

次いで、弱体アイテム用の骨の化石を手に入れるべく、トライマライへ。
わいわいとカブトムシを殴り、漬物石が二つ出たり((((;゜Д゜)))しつつ
骨の化石もゲットさせていただき、無事終了…

かと思ったら、フレとお手伝いさんたちの限界突破メンバーに
組み込んでいただくことになっておりましたヽ(;´Д`)ノ

ぶっちゃけ、PT会話もちょー久しぶり、赤の立ち回りも久しぶり、
レベル差ありまくりのスキルまっちろでの混入でどどどどどうしようどうしようヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
とは思ったものの、ここは腹を括って参加するしかあるまい、と
ありったけの装備と薬品を取り出して、ちょこちょこ装備品買い直して
集合場所にジュノへ。

さて本番。
盾1・白1・精霊魔法使い4の構成で、
弱体アイテムを切れ間なく投げ込みつつ、精霊で押す構え、の模様。


BFである。

プロシェルは貰ったんだけど、何しろ久しぶりのBFなので動転しまくるorz
リレイズアイテム使い忘れた・強化忘れた・コンポージャーする前にリフレした
ヘイスト忘れた・クロット入りのゼリーは食べた…

久しぶりすぎてログが読めない;;;;
ちっさいタルっこが逃げ回るのタゲれない;;;;
とかもうヽ(´Д`;≡;´Д`)丿タスケテ
コンポージャーは開始直前にした! リレイズの代わりに身代わり羊使った!
ヘイトとかリキャとかMPとか考えながら氷雷Ⅰ~IV ←笑うトコロ 取り交ぜて撃った!
えーと弱体アイテムは一番最後の係りだからまだ考えなくていい、と
そろそろコンバートして連続魔いくk…
とHPゲージ見たら

HPが無ェェェΣ(゜Д゜)
パニクって気付かないうちに殴られてたっぽ???

ふと気付くと、既に他の精霊アタッカーの人が死んでた!

え。


ことは…


えーと;;;;

(盾) 弱体切れてる! アイテム使って!!

なぬーーーー
動揺してバイル使いかけたとこを中断してしまった!orz


アアアアアイテムアイテム!

マクロ開いて追いかけるもタゲれなぃ!   ←ターゲットをNPCにしとかなかった自分のせい

逆上してる間に倒れて行くPTメンバー
あうあうヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

負けましたorz

弱体アイテム3つで、終了時敵のHP残り1/3くらいだったそうなんで
ちゃんと全部使う→連続魔発動+アイテム使用 が滞りなくできてたら勝てそうに思います…

いゃもう、サボりすぎで目がダメになってますな(´・ω・`)
反省点だらけすぎて痛いでs

次回はもちょっとまともに… 動きたいです……orz

そして、相変わらずこの糞っ仕様のアイテム取りを採用した■がDQN。
弱体アイテムの仕様もDQN。

|

« 限界だぞコノヤロー(失敗編)その1 | トップページ | 限界だぞコノヤロー(本編) »

コメント

あけましておめでとうございます~
今年もよろしくおねがいします

上層で偶然見かけた時が丁度限界出発前だったとは!

弱体の仕様が微妙で絶対防御百烈PTが主流になったり後続が凄い大変な感じになりますよね。。
何故プロMのアニマみたいに3種とかにしなかったのか・・

次はPTにも慣れてリベンジ編を楽しみにしてます!
タイミングが合えば色々お手伝いも出来るので気軽に声かけてください~

投稿: あの日見た猫 | 2012.01.05 21:54

あけおめ ことよろ!

限界は済んだのかな?
普段はほとんどインしてないけど,ある人物経由で連絡くれればちまちまトレ反アイテム取りとか可能な限り手伝うよ~(活動時間が合わないかもダケド)

投稿: 白パンツ | 2012.01.13 01:23

あの日見た猫さま:

すでにお年賀って時期を激しく越してしまいました(汗

あけましておめでとうございました(過去形
今年もよろしくお願いいたします_(。_。)_

ぃやもう、アビセアにしても限界にしても、ナンダカナーって方向性でどうしようかと…

久しぶりのジュノでは、時間いくらで寄生虫募集なんて外人のアビセア募集見て、既に試行錯誤しながらレベル上げも冒険ですって時代じゃないんだなぁとヒシヒシ感じたり。ビシージやカンパニエの経験値インフレ見てびみょーな気分になったりデス。
そこまで雑なレベルアップOKにするなら、75以降は限界クエで全部レベルアップした方がまだ面白いんじゃね?とか思ったり思わなかったり。
まぁ今の方向性作った人たちのクエだと、やっぱり微妙な方向性になりそうではありますが…w

限界クエ再戦ですが、どうやら近々企画されそうですので、リベンジ行ってきますよ~!(`・ω・)


白パンツさま:
あけましておめでとうございました~ことしも(以下略
…ぃゃ、このお名前はww

お手伝いお申し出ありがとうございます~_(。_。)_
リベンジ戦でも負けたらお願いするかもですが(´Д`;)ヾ
時間もあるけど、某ご仁にFFやってる現場見られるだけでも「ケッ」って顔されるんで、ちょっと伝言は頼みにくいのです(汗
いちおう、次回勝つ予定で頑張ってきますよ~~~

投稿: ぶらんか@管理人 | 2012.01.14 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1955/53609584

この記事へのトラックバック一覧です: 限界だぞコノヤロー(失敗編)その2:

« 限界だぞコノヤロー(失敗編)その1 | トップページ | 限界だぞコノヤロー(本編) »