« 2011年8月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の投稿

2011.12.30

限界だぞコノヤロー(失敗編)その2

つづき。

次の時、なんかログインしたら、フレから

  >> お手伝い頼んだからね!

((((;゜Д゜)))

と言う流れに逆らえず、またしてもグスタフで巨大ミミズ。
良く見ると、このミミズ、わたしより胴回り太いよ^^;

とか どーでもいいことを考えてる場合じゃないんですg

黙々とミミズ。お手伝いの人が頑張ってるそばでスキル上げがてら殴るわたし(´ー`)
しばらく粘って粘った末、漬物石ドロップ。おー
「一個目だ」「も一個?」とかいうお手伝いさんたちの会話をぼーっと聞きつつ
またしばらく殴り… 撃っても撃っても精霊スキル上がらんのぅ(´ー`)…
漬物石2個目ドロップ。
でたーw と盛り上がるお手伝いさんを傍目にパス。

(フレ) おぃ、なんでパス?(゜Д゜)

あ?わたしの? それ2個いるの?

……(*゜ー゜)

漬物石と牙の化石と骨の化石で弱体アイテムだってさorz
そいえば昨日牙の化石って手に入れてたよーな…

…そんなボケをかましながら、PT抜けたり入り直したりして
無事石2個げっとさせていただきました(-人-;)(;-人-)

次いで、弱体アイテム用の骨の化石を手に入れるべく、トライマライへ。
わいわいとカブトムシを殴り、漬物石が二つ出たり((((;゜Д゜)))しつつ
骨の化石もゲットさせていただき、無事終了…

かと思ったら、フレとお手伝いさんたちの限界突破メンバーに
組み込んでいただくことになっておりましたヽ(;´Д`)ノ

ぶっちゃけ、PT会話もちょー久しぶり、赤の立ち回りも久しぶり、
レベル差ありまくりのスキルまっちろでの混入でどどどどどうしようどうしようヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
とは思ったものの、ここは腹を括って参加するしかあるまい、と
ありったけの装備と薬品を取り出して、ちょこちょこ装備品買い直して
集合場所にジュノへ。

さて本番。
盾1・白1・精霊魔法使い4の構成で、
弱体アイテムを切れ間なく投げ込みつつ、精霊で押す構え、の模様。


BFである。

プロシェルは貰ったんだけど、何しろ久しぶりのBFなので動転しまくるorz
リレイズアイテム使い忘れた・強化忘れた・コンポージャーする前にリフレした
ヘイスト忘れた・クロット入りのゼリーは食べた…

久しぶりすぎてログが読めない;;;;
ちっさいタルっこが逃げ回るのタゲれない;;;;
とかもうヽ(´Д`;≡;´Д`)丿タスケテ
コンポージャーは開始直前にした! リレイズの代わりに身代わり羊使った!
ヘイトとかリキャとかMPとか考えながら氷雷Ⅰ~IV ←笑うトコロ 取り交ぜて撃った!
えーと弱体アイテムは一番最後の係りだからまだ考えなくていい、と
そろそろコンバートして連続魔いくk…
とHPゲージ見たら

HPが無ェェェΣ(゜Д゜)
パニクって気付かないうちに殴られてたっぽ???

ふと気付くと、既に他の精霊アタッカーの人が死んでた!

え。


ことは…


えーと;;;;

(盾) 弱体切れてる! アイテム使って!!

なぬーーーー
動揺してバイル使いかけたとこを中断してしまった!orz


アアアアアイテムアイテム!

マクロ開いて追いかけるもタゲれなぃ!   ←ターゲットをNPCにしとかなかった自分のせい

逆上してる間に倒れて行くPTメンバー
あうあうヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

負けましたorz

弱体アイテム3つで、終了時敵のHP残り1/3くらいだったそうなんで
ちゃんと全部使う→連続魔発動+アイテム使用 が滞りなくできてたら勝てそうに思います…

いゃもう、サボりすぎで目がダメになってますな(´・ω・`)
反省点だらけすぎて痛いでs

次回はもちょっとまともに… 動きたいです……orz

そして、相変わらずこの糞っ仕様のアイテム取りを採用した■がDQN。
弱体アイテムの仕様もDQN。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

限界だぞコノヤロー(失敗編)その1

ご無沙汰でありんす_(。_。)_

一ヶ月どころじゃなく、ぼんやりしてるうちにもう年の瀬だとかいう…ッ
まぁ引退したわけでも何でもなく、単にほぼ日中しか遊べなくなったのと
あといろいろ事情があってログインしても引きこもってることが多くなったからデス。

かわりに、倉庫で思い立って錬金上げなどしてたりはしますが…

アビセアもなぁ~行く気起きないよなぁ~(´・ω・`)
とか
乱獲つまらんよなぁ~
とか

言っている間に、限界クエがきてたし!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

しかし…
PT戦だとぉ?

オイィ…

ここ最近の 少人数PT歓迎! 複アカ優遇! ソロであれこれ!
な流れ作っといて、今更PTだとぉぉぉ?
PT組まなくなって何ヶ月経つと思ってるんだ…
平日昼間にPT組むとか無理だし。てかやる気ないし。

ど~でもいいデスヨッ と歌いたくなった…
そもそもレベル上げしなくなったから限界もどーでもいい気もしなくもない…

とヒキコモリつつネガってたら、フレにムリヤリ引っ張り出されました今週。
やるんだからねッ と言われてしょーがなく重い腰を上げ…
って、一番レベル高いの、91赤なんですが…?

(´д`)←こんな顔のままル・ルデの庭でモーグリに話しかけたら
…うー、受けるだけは受けられるのか、やっぱり…
しょうがない、やるだけやってみるか…

と、調べたら91~のモンスが落すアイテムを取らなくちゃいけないらしい。
んぇーと。
てことは、わたしから見てオナツヨ以上ですね?

orz

折れててもしょうがないので、とにかくどこかで狩るか…とあちこちサーチ。
んー、涸れ谷かオンゾゾかなぁ。オンゾゾっていえばカルド欲しかったんだけど
配置変わってからNMどうなったのかわかんないんだよなぁ…
ていうか骨苦手だから涸れ谷にしようかな…ミミズなら狩れるかもだし…
と陰気に思考した後、OPテレポで南グスタOPへ。徒歩で涸れ谷へIN。

北の方の、新たに配置になった強いモンスを見に行く。
ミミズ…丁度ばっかじゃんk
GoVの本があったのでパラ見。
んーと、名前見てもよくわからないけどページの一番最後が該当レベルですかに?
しかしオナツヨ↑の敵のお題をクリアできる自信がなかったので
試練は受けずに奥へ…

ピカとかなんとか言う可愛らしい名前のウサギ… は楽か。
一緒に居る黒ゴブ?がオナツヨ。
さらに奥に行くと、猿。さらに奥でカニ。こいつらがGoVで見た該当レベル…
しかし、ざっと見た感じ、ツヨの猿が多い。う~~~~ん(悩

考えた末、ちょっと戻ってオナツヨのゴブをやることに決める。
赤なので一通り強化、んでサポ忍なので空蝉。おぉ蝉回しなんて久しぶりだぁぁぁ
ソロり方なんかも忘れてるほど引きこもってたので、激戦の末なんとか勝利。
というか、MPなんか全然余裕なんだなぁ…。コンバートいらないくらい。
…でも強猿とかは蝉回らないんだろうなぁ。腕前も装備も微妙デスシ。
や、終わってから気づいたけど、剣なんかエンハンスとマーシャルの二刀流だったよwww
レベルいくつだっつー…

まぁ、そんなこんなでゴブを6だか8だか狩る…
ドロップしたのは牙の化石だけ…。なんだこれ?捨てていいのか?←
そしてリポップしたのは全部丁度になってるし…
もう諦めて帰るか(´д`)

と思ったところで尻叩いてきたフレがログイン。

<me>>> 出ないよ(´д`)  もうかえる(´д`)
フレ>> もうすぐ着くから【まってろ】

その後、フレと一緒にミミズ殴るが何も出ず。
んー、サルカニの方が適正レベルっぽいけどなぁ~。

その後、グスタフの大ミミズに切り替えて何匹かやったけどハズレ。
そいえば、このアイテムってトレハン乗らないんだろか…

ついでにカメを初めてみてカンドーしましたがw
カメかわいいなカメ! 強いって言われたから遠目に見ただけだけどw
いいなぁ~カメ。動きがカワイイ。

諦めて落ち、その後ちょっと時間の取れた時に、また涸れ谷に行って
思い切ってサルカニのGoVでチクチクと92+1万くらいまで稼ぎ
しかしドロップゼロのまま、やっぱり限界もういいやぁ…(´д`)
な気分で落ちたのであった。

つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2012年1月 »